アラフォー働くママの日々

女の子を子育て中。ワーキングマザーのブログです。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

セルフコーチング 1週間の成果

セルフコーチングで些細な苛立ちの種を排除する!! に取り組み中です。 今週できたこと。 ・衣替え ・子供の洋服衣替え ・美味しい調味料を買った ・素敵な食器の下見 ・家計簿1ヶ月分入力 ・買いだめしたもの、冷凍庫の中身を減らした まだ、まだ、いっぱ…

洋服の断捨離で気づいたこと

セルフコーチングを実践中です。 自分をイライラさせる原因となる「些細な苛立ちの種」を排除する!に取りかかっています。 その中で、洋服の衣替え、断捨離を終えて気づいたことを書いてみます。 ときめかないものを捨てて運気UP まず、洋服がとにかくたく…

時間の使い方

時間がない、時間がない、って言っているけど… 優先順位を変えたらいいのだ。 ご飯を真面目に作っているから時間がないんだし、 洗濯物を毎日畳んでいるから時間がないんだし、 掃除機かけているから時間がないんだし、 買い物に行っているから時間がない。 …

自分を満たす セルフコーチング

今の自分はダメだと思いつつ毎日過ぎていってこんなはずでは、、なんて思いながらも、時間がないとか、いろいろ言い訳つけてる。 このままだと自分に不満たらたらで人生終わっちゃう… 40すぎたら尚更、いつか自分に満足して満たされるなんて到底思えない。 …