アラフォー働くママの日々

女の子を子育て中。ワーキングマザーのブログです。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

同窓会に行って思ったこと

先日、同窓会に行きました。 そこで感じたこと! 私は高校生の時、この学校なんか合わないって思っていて、進学校だから勉強はできる人ばかりなんだけど、なんか大人しいし、地味だし、つまらないなんて思ってた。 だけど、そんな私も、まさに同類で。似たり…

家事育児を100%やると決めた日

共働きなので、家事育児の分担は50:50なんじゃないのと、子供が生まれてすぐは思った。 でも、育休をとっている間に、家事育児を100%やる期間があって、そしていざ復帰。 私の願望としては、60:40 ?70:30?くらいの割合でやっていけるといいななんて思って…

育児中でも自分のために時間を使う

フィンランドのライター兼ブロガーである、モニカ・ルーッコネン さんの書いた 「MY TIME 自分もまわりも幸せになる自分のための時間のつくり方」 という本を読みました。 マイタイム 自分もまわりも幸せになる「自分のための時間」のつくり方 作者: モニカ…

実写版 シンデレラの感想

実写版シンデレラを見ました。 とっても良くておススメです! おススメポイント 美しい映像化 魔法を使ったかぼちゃの馬車、ネズミやトカゲが従者になったり、美しいドレス、ガラスの靴、お城、夢のような世界が映像として見れて胸がときめきます。 ほかのプ…