アラフォー働くママの日々

女の子を子育て中。ワーキングマザーのブログです。

自分を満たす セルフコーチング

f:id:lunemere:20201021005225j:image

 

 

今の自分はダメだと思いつつ毎日過ぎていってこんなはずでは、、なんて思いながらも、時間がないとか、いろいろ言い訳つけてる。

このままだと自分に不満たらたらで人生終わっちゃう…

 

40すぎたら尚更、いつか自分に満足して満たされるなんて到底思えない。

 

自分のことは自分でなんとかしなくては。

 

とにかく何かやらなくてはと思い出したのが、セルフコーチングの本。

 

結局、三日坊主でらやれてないんだけど、もう一度やってみよう。

 

今週からやること!!  まずその1。

 

1. 自分のパワーを高めるために些細な苛立ちの種を排除する

 

毎日、イライラすることが実はいくつもあって、それを見るたびに自分のエネルギーが消耗されていくのを感じている。

 

だから、このイライラをとりあえず取り除いていくっていうのはやってみる価値があると思う。

 

 

苛立つこと

・キャビネの上に物がたくさんあること

・衣替えができていないこと

・子供の洋服も衣替えできていないこと

・バルコニーの花が少ないこと

・子供用品いらないものを処分できていないこと 柵、バウンサー、ベビーカー、洋服

・クローゼットの中から物が溢れ出てくること

・クローゼットの中にいらない物があること

・買いだめした食品食べていないこと

・冷凍庫に物が多いこと

・洗っていないおしゃれ着が洗面所にあること

・子供のパジャマがないこと

・子供の洋服秋冬物が足りないかもしれないこと

・家計簿をつけられていないこと

・お茶碗が割れて以来ないこと

・素敵な食器で食べてないこと

・子供が野菜を食べないこと

・子供が早く寝ないこと

・子供のオムツが外れていなくて、まだ外れてないのって聞かれること

・子供のおもちゃが溢れていて適量がわからないこと

・美味しい調味料で料理してないこと

・お風呂場の掃除、換気扇掃除を頼んでもいいかも

・ルンバを直す

・ブラーバ買ってもいいかも でも邪魔かも

・仕事がつまらない 

・自分にできる仕事見つけたい

・おしゃれになりたい

・在宅勤務だとお昼休みにゆっくりできないこと

 

 

これら全てが、私のこと無能だって言ってくるような、そんな気持ちにさせる。

 

だから、一気に書き出すだけでもスッキリ。

 

そして、とにかくやってみる!!

がんばれ、私!!