アラフォー働くママの日々

女の子を子育て中。ワーキングマザーのブログです。

セルフコーチング 1週間の成果

f:id:lunemere:20201030124803j:image

 

セルフコーチングで些細な苛立ちの種を排除する!! に取り組み中です。

 

今週できたこと。

・衣替え

・子供の洋服衣替え

・美味しい調味料を買った

・素敵な食器の下見

・家計簿1ヶ月分入力

・買いだめしたもの、冷凍庫の中身を減らした

 

 

まだ、まだ、いっぱい出来ていないことだらけなんだけど、出来たこともあるっていうのは、自信を持っていいのだと思おう。

 

書くこと、書き出すことで、どんどんやる気が加速していく不思議。

 

そして、いつも家事育児を最優先にしすぎで、他が何にも出来なくなっているわけで、時間がないのではなく優先順位の付け方が問題なのだ。

 

 

だいぶ断捨離して自分の求めるものがみえてきたし、美味しい調味料は今入っている生協が結局のところ安心安全だと気付けて頼めたし。

 

家計簿もひとまず入力を終えて、、、残高の把握とお金の使い方をこれから考えるところだし。

 

冷凍庫の中の食品も着々と食べ進めて隙間があるので開け閉めにイライラしなくなったし!

 

 

あるものを食べ切ってみるのも面白そうだなとかアイディアもわく。

 

気持ちも楽になってきたけど、苛立ちの種を排除するをやり続けていたら、私の場合、ずーっとやることになってしまいそう。

 

次に進みながら続けます…