アラフォー働くママの日々

女の子を子育て中。ワーキングマザーのブログです。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ほめて育てたい 2歳半娘

今週は伊藤美佳さんの天才子育て手帳というブログなどを見て子育てについて、ほんの少し知識を増やしたつもりです。 その中で感じたこと。 最近の出来事 最近2歳半の娘に、両手で顔を押さえつけられながら、「ママ、○○、わかった? はいは?」 と何度かやら…

半年間の目標

自分の備忘です。 なんとなく流されて毎日過ごしてしまうので目標設定してみます。 引き締まったボディを手に入れる! →はじめてのやせ筋トレ 10日くらいで効果あり。体重よりスカート緩くなったとか、ズボンがはけるとか実感できて良いです。続けてみようと…

失敗を恐れずに

たまに見ているブログを読んでなるほどと思ったことなんだけど、失敗を恐れずにやってみることが大事だと書かれていた。 大人になると失敗したくないって思うことが多くなる。 会社で40にもなって失敗したくないし、仕事以外でも何か引き受けて失敗して恥か…

レタスクラブの1ヶ月献立の感想

レタスクラブという雑誌の1ヶ月献立で、平日の夕飯を作りました。 ほぼ1ヶ月使ってみての感想です! 良かった点 1.作るものが決まっているので時短できストレス解消 あれ作ろうとか、余った食材から何を作ろうとか考えなくてすむので時短になる。 買い物メモ…