アラフォー働くママの日々

女の子を子育て中。ワーキングマザーのブログです。

自分を甘やかす

疲れ切っていた時にふと手に取った本。

備忘メモ!続き。

 

f:id:lunemere:20190911113958j:image

 

 

神さまの家庭訪問: あっさり開運する33のお話 (王様文庫)

神さまの家庭訪問: あっさり開運する33のお話 (王様文庫)

 

 



2章 軽くて、ゆるくて、全然OK

気分がいいと、心も頭もクリエィティブに!

7 .ゆるんだ時に豊かさが生まれる

 

何かを生み出したいときや、叶えたいときは、ゆるんでいるといいの。

 

気分がいいこと! 気持ちがいいこと! うれしいこと、楽しいこと! そっちにシフトすること。

 

何かを生み出したい時、叶えたい時、子どもがうまれてくるときのイメージで、最後は力が抜けている状態がいいんだって。

 

自分の好きなこと、仕事にしたいことがわからない。

 

まずはゆるまないと!ってことかな。

 

ゆるんだ時に見つけられるのかな。

 

全然、ゆるんでないな。子育て中、仕事中、うまくゆるめないな、、、

 

できそうなこと、好きなものを食べるとか!

そう、私の場合、そこもゆるんでなくて甘いもの禁止、ダイエット!!なんて、ストイックになってたからな。

 

お金も、家計簿アプリで管理して、それはそれでいいんだけど、余裕がなさすぎなのかも。

 

時短で給料減っているのに、貯金の額は同じだし、自分にもう少し回していいかもね!