アラフォー働くママの日々

女の子を子育て中。ワーキングマザーのブログです。

ワンオペ育児 疲れた時の夕飯どうしよう

f:id:lunemere:20190927170444j:image

 

本当にどうしようもなく疲れてしまった時、体調不良の時の夕飯ってどうしたらいいんだろう。

 

私は、スーパーやコンビニのお惣菜は苦手。

 

デパートのお惣菜はOKなんだけど、保育園のお迎え前にデパ地下には行けないし。

 

しかも、お迎えの時にお惣菜って匂いとか気になって、なんとなく持っていきたくない。

 

疲れているのに子供とスーパーに行くなんて、余計に疲れる。

 

生協の冷凍食品

そうなると、やはり、冷凍食品を生協で頼んでおくのがいいかな。

 

生協だと、安全を気にしている気がするから、良しとしよう。

 

例えば

  • 具沢山のうどん  (+おいなりさん)
  • パスタ (+サラダ、パン)
  • 中華丼、牛丼の具  (+汁物)
  • 唐揚げ  (+副菜、味噌汁)
  • ピザ  お好み焼
  • ピラフ  など

 

買ってストックして、溜まってきたら、土日に食べようかな。

 

カフェ風ごはんにする

  • 美味しいパンとサラダを買って、卵料理だけ作ったり、インスタントのスープ

 

実は私、レトルトとか、冷凍食品を使ったことがなく、情報に疎くて。

 

母も専業主婦だし、手抜きの方法がわからない。

 

もっと手抜きの方法を調べておかなくちゃ。