アラフォー働くママの日々

女の子を子育て中。ワーキングマザーのブログです。

子供に食べさせるお惣菜選びが難しい

f:id:lunemere:20190927193815j:image

 

疲れたからたまにはと、ルンルン気分でお惣菜を買ってたべさせたんだけど、なんだかどんより。

 

作ってあげないことが罪悪感なのではなく、いざ食べさせたら味が濃くてしょっぱくて。

 

あー、塩分取りすぎで体が浮腫んでしまいそうだな、こんな小さな子供にと後悔。

 

自分が食べてもしょっぱいのに、、、

 

食べさせてしまって心配になって、そして罪悪感。

 

サラダだって、食べさせたら、まだ食べさせたことのないナッツ類が入っていて心配になったり。

 

子供が食べたいとうるさいので、アイスをあげてしまって、少しならと思っていたのに、全部食べてしまって、糖分摂りすぎだよな、、、と反省したり。

 

添加物が気になったり。

 

やっぱり手作りが安心なのだなと、再認識。

 

落ち込んでばかりいないで、次からは気をつけよう! 

 

手作りをするようにして、買うとしても薄味のシンプルなもの。

 

焼きいもとか、枝豆とか素材にする。

 

子育ては日々反省ばかり。

疲れてるし楽したいし、でもちゃんとしてあげたいし、いい塩梅がわからない。