アラフォー働くママの日々

女の子を子育て中。ワーキングマザーのブログです。

実写版 シンデレラの感想

f:id:lunemere:20191002231803j:image

 

実写版シンデレラを見ました。

とっても良くておススメです!

 

おススメポイント

 

  1. 美しい映像化

魔法を使ったかぼちゃの馬車、ネズミやトカゲが従者になったり、美しいドレス、ガラスの靴、お城、夢のような世界が映像として見れて胸がときめきます。

 

 

ほかのプリンセスストーリーもいいと思うんだけど、この素敵な魔法にかかる感じがワクワクしていいな。

 

 

2.音楽の良さ

ラベンダー ズ ブルーの歌がとってもいい!

 

ガラスの靴にあう女性を探して、家来たちが家を訪問するんだけど、女性はいないと思って帰りかけた時に、聞こえてくるラベンダーズブルーの歌。

 

ゾクゾクしました。

 

夢はひそかにもいい!

 

 

3.シンプルで夢のある話

勇気を持って、優しさを忘れずに。という、お母さんの言葉を胸に、懸命に生きてたら素敵な王子様が現れる。

 

とてもシンプルなお話だけど、この話に夢見る子がたくさんいるんだろうなと思います。

 

大人も、そんな気持ちを忘れずにいたいなと思う。

 

4.主演女優が素敵

主演のリリー ジェームズが可愛い

内面の美しさが滲み出ていて、外見もキレイなんだけど、親しみやすさもある。

 

表現も多彩で、ファンになってしまいました。

 

 

ディズニープリンセスストーリーの原点にして頂点! と宣伝していたけれど本当に素敵な映画。

 

また折を見て、見直すこと間違いなしです。

 

シンデレラ (字幕版)

シンデレラ (字幕版)