アラフォー働くママの日々

女の子を子育て中。ワーキングマザーのブログです。

ママだって行きたい美容院に行く

f:id:lunemere:20190213153814j:image

 

先日、夫に子供を預けて美容院に行きました。

 

家から近くの美容院をネットで検索して行きました。

 

行き帰り、施術時間含めても2時間半かからないくらいで、子供もぐずらずいい子でいてくれてほっと一安心。

 

しかも、今までの美容院よりも、かなりお得なお値段でした。

 

何回か利用したら、これくらいお金が浮くから一泊旅行にでも行こうかな、なんて考えました。

 

これはこれでいいと思って納得した気でいました。

 

だけど、やっぱり、どうも満たされない自分がいます。

 

写真を見たら野暮ったい。

 

美容院のせいだけではないんだけど、髪型が決まっていれば、ある程度ごまかせたりするような気もして。

 

なので、高くてもやっぱり、自分のお気に入りの美容院に行こうと思います。

 

そして、またすぐ美容院に行けないかもって思って、暗めの色に染めるのも辞めるし、パーマもかけて華やかにしようと思います。

 

時短勤務の私には、痛い出費だけど、あの扉を開いて、今から綺麗にしてもらうんだっていうワクワク感、ふかふかの椅子、シャンプーの香り。

 

私はやっぱりこういう贅沢が好きなんだな。

と、認識しました。

 

自分を満たして、家族も満たせるようになりたいです。