アラフォー働くママの日々

女の子を子育て中。ワーキングマザーのブログです。

好きなことを仕事にするについて考えたこと

f:id:lunemere:20200126112554j:image

 

子供を産む前までは、自分の好きなことって何だろう? 得意なことって何だろ? って考えて、それを仕事にすることや副業にすることを考えていたんだけど、、、

 

 

子供を産んで子育てをしていたら、そんな風に自分のことを考える時間もなくなって。

 

夢がなくなった、、、という話ではなくて 笑

 

目の前のことに集中するようになりました。

 

 

育休復帰して、家のことと、仕事とどちらもやることに追われて。

 

追われていると、会社でゆっくり飲めるコーヒーや、1人の時間が取れる昼休みや、ちょっとした買い物に行ける時間が取れることに感謝できるようになって。

 

 

さらに、自分の稼いだお金で、好きなものを買えたり、遊びに行けたり、食べ物を選択できたり。

 

 

そういう自由を手に入れることができるのは今の仕事のおかげであると思えるようになり。

 

 

そうすると、今の仕事を好きと思えるようになりました。

 

 

何年間も好きなことをは仕事にしなくては!という考えに捉われていて。

 

会社のことは一生懸命やっていたけど、何で私ばっかりとか、やっても報われないとか、イライラすることも多かったんだけど。

 

今はそのおかげで、いい生活を送れていると思えるようになり、会社に還元したいと思う自分がいます!

 

また、嫌だ、やめたいと思うこともあると思うから、こんな風な前向きな気持ちを書いておくことにしました。

 

会社で役立つ勉強もできるといいなと考えたり。

 

子供が小さすぎて、新しいことにチャレンジする余裕がない時期だからこういう考えなのかもしれませんが。

 

意外と子供を産む前よりも仕事上のストレスがないかもしれません。

 

40歳超えて、今の仕事が案外好きな仕事なんだなと思えるようになりました!