アラフォー働くママの日々

女の子を子育て中。ワーキングマザーのブログです。

半年間の目標

 

f:id:lunemere:20191223072433j:image

 

自分の備忘です。

 

なんとなく流されて毎日過ごしてしまうので目標設定してみます。

 

 

  • 引き締まったボディを手に入れる!

→はじめてのやせ筋トレ

 

10日くらいで効果あり。体重よりスカート緩くなったとか、ズボンがはけるとか実感できて良いです。続けてみようと思います。

 

 

はじめてのやせ筋トレ

はじめてのやせ筋トレ

 

 

 

  • 部屋を機能的にして美しい家にする

→まずどのように整理収納すべきか調べる

 

子供がいるというのを言い訳にいろんなところに物が放置されており、イライラが。美しい部屋にしたい。

 

 

人生がときめく片づけの魔法 改訂版

人生がときめく片づけの魔法 改訂版

 

 

  • 得意料理を20個作る

→ベターホームとか暮らしの手帖の料理が好きなので美味しいマイベストを決める

 

ただなんとなく作っても定着しないので美味しいものを作りたい。

 

ベターホームのお料理二年生 定番料理を絶対おいしく作る基本とコツ (実用料理シリーズ)

ベターホームのお料理二年生 定番料理を絶対おいしく作る基本とコツ (実用料理シリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ベターホーム協会
  • 発売日: 1996/10/01
  • メディア: 単行本
 

 

 

  • 育児について本を読んだり勉強する

→日々悩みまくり。

 

怒りたいわけでもないのに、怒らないとなめられるのかとか思ってきつめに言ってみたり。

どうしていいのかわからない。

 

モンテッソーリが気になっているのでこの方のメルマガとか溜まってしまったのをもう一度掘り返して読んでみようと思います。

 

モンテッソーリ教育×ハーバード式 子どもの才能の伸ばし方

モンテッソーリ教育×ハーバード式 子どもの才能の伸ばし方

  • 作者:伊藤 美佳
  • 出版社/メーカー: かんき出版
  • 発売日: 2018/07/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)