アラフォー働くママの日々

女の子を子育て中。ワーキングマザーのブログです。

失敗を恐れずに

f:id:lunemere:20191215092606j:image

 

たまに見ているブログを読んでなるほどと思ったことなんだけど、失敗を恐れずにやってみることが大事だと書かれていた。

 

 

大人になると失敗したくないって思うことが多くなる。

 

会社で40にもなって失敗したくないし、仕事以外でも何か引き受けて失敗して恥かきたくないって思ってしまうから、失敗しないことを選びがち。

 

ファッションだってそう。今までの型にはまった方程式どおりのファッションをしてしまったり。

 

髪型も冒険できなかったり。

 

そうやって積み上げていく無難な選択。

 

挑戦したら広がる経験値、人間関係を捨てていることになるんだな。

 

失敗しないことを選んだ無難の先にあるのはつまらない人生。

 

失敗を恐れることにより、挑戦することで得られるものを捨ててしまうのは大きな損失で、10年単位で見たら人としての器に大きな差が生まれるんだろうな。

 

なので、失敗を恐れずに挑戦しよう!

 

と、思いながらも、つい先日も懐かしのメンバーでの集まりに参加して、はじめの席から動けなかった自分を反省、、、