アラフォー働くママの日々

女の子を子育て中。ワーキングマザーのブログです。

ワーキングマザーはストレスフル

f:id:lunemere:20190213142352j:image

 

ワーキングマザーになって半年が経過しました。

 

ワーキングマザーと言っても、いろんなタイプの方がいると思うんだけど、私は本当に中途半端で。

 

バリバリ働くキャリアでもなく、生活費を稼がなくてはいけないわけでもなく。

 

働く必然性があまりないけど、辞める決断もできない。

 

保育園に預かってもらえれば、通勤時間とお昼休みは自由になれるというメリットはある。

 

そして何より自分が使えるお金がある。

 

でもでも、朝からバタバタ出かけて、帰宅後も慌てて全てのタスクを終えて、それでもなお、部屋は片付けが間に合っていなくて汚れが目立ち。

 

それを見るたび、はーっとため息をつくの繰り返し。

 

私はこんな生活をしたかったのだろうか、、、と、ストレスがたまって。

 

気づけば体重まで、増えていて、髪の毛もカサつき。

 

立派な、おばさん、、、になってしまいました。

 

あー、泣きたい。

 

我が子は本当に可愛い。

可愛いけれど、自分の時間がないのはとってもつらい。

 

夫は仕事、仕事の毎日で。

 

大変だとは思うけど、共働きって夫は仕事、私が専業主婦業にプラス外で仕事もすることなんでしょうか?

 

仕事を辞めるという選択肢は最後にするとして、うーん、どうしたらこの状況好転するんでしょう?