アラフォー働くママの日々

女の子を子育て中。ワーキングマザーのブログです。

今週の目標: やせるおかず作りおきを始める!

f:id:lunemere:20190513205612j:image
 
今週の目標
  1. 痩せるおかず作りおきをする
  • 朝はそのおかずと炭水化物少し、フルーツ、ヨーグルトなど。
  • 昼はお弁当
  • 夜もつくりおきおかずとご飯少なめにする

 

 

 

気づけば徐々に体重が増え、子供を産む前にはあり得なかった数字に、、、

 

お昼ご飯が外食だったり、子供との食事で落ち着いて食べられず炭水化物が多くなったり。

 

好きな時に運動もできないしといろんな要素があって、太ってしまったんだろうな。

 

 

子供がいるとゆっくり料理もできないので、つくり置きはちょうどいい。

 

痩せたいのもあるけど、子供のためにも体力つけて健康になりたいので頑張ってみます!

 

このレシピは糖質制限をしていて、砂糖抜きのレシピだから、シュガーレスな生活も実現できそう。