アラフォー働くママの日々

女の子を子育て中。ワーキングマザーのブログです。

シュガーレスな生活

f:id:lunemere:20190508231236j:image

 

医者が教える食事術という本を読んで、不調の原因の9割は糖質と書かれていたのが頭から離れずじわじわ気になっています。

 

砂糖が白い麻薬とか言われているのは、前から知っていたものの、疲れた時に甘いものを食べたり、頭が働かないといっては甘いものを食べたり、甘いものにもメリットがあると思っていました。

 

だけど、糖質を取ることで一時は満たせても、その後血糖値が急激に低下し疲労感を感じたり気分が落ち込んだり、集中力がなくなったりする気がします。

 

娘のために長生きしたいし、健康でいきいき暮らしていきたいし、肌や髪もきれいになりたい、痩せたいし。

 

そのために、今月はシュガーレスな生活を始めてみようと思います。

 

みりんやハチミツは使ってもいいことにして、料理に工夫を!!