アラフォー働くママの日々

女の子を子育て中。ワーキングマザーのブログです。

糖質制限で余計に太る

f:id:lunemere:20190603233638j:image

 

糖質制限ダイエットをしようと、やせるおかずを作り置きしたんだけど、どういうわけか余計に太ってしまった、、、

 

 

原因は、便秘。

 

炭水化物や根菜を食べないのでなかなか思うように出なくて、気持ち的にもブルーに。

 

私には向いてないみたいなので、やめることにしました。

 

でも、お砂糖抜きは良かったようで、砂糖の入ったお菓子がすごーく甘く感じて買う気がしなくなったり、砂糖ではくどくてみりん少々で良い感じ。

 

お菓子も本当に美味しいのを少しいただきたい感じです。

 

やせるおかずも料理のレパートリーを増やすには良かったんだけど、ほとんどの料理にお酢が入っていたり、コンソメ白だしとかの味付けが多くて、私にはなんとなく合わなかったかも。

 

お酢が体にいいとは思うんだけど、お酢を入れてしまうと子供が食べられないみたいだし。

 

なので、お酢りんご酢とかを薄めて飲んでみようかと思います。

 

レシピ自体は簡単なので、これからも1部取り入れたいなとは思います。

 

普通に和食を食べてれば痩せられないかなと思い、糖質制限はやめて、ご飯、味噌汁、根菜も食べる和食生活でダイエットしようと思います。