アラフォー働くママの日々

女の子を子育て中。ワーキングマザーのブログです。

朝からバタバタしないために

f:id:lunemere:20190917123718j:image

 

子どもが生まれたら、子どものお手本になれるようになりたいと思うもので。

 

今までよりも丁寧に生活したい。

 

例えば、当たり前の当たり前すぎて恥ずかしいんだけど、

 

  • 時間を守る
  • ハンカチ、ティッシュを常に持つ
  • しみ、しわのない服を着る

 

小学生でもできそうな当たり前だけど、できないことがあるんだな、、、

 

情けない。

 

どうしたら、できるの?

 

前の日に準備する

  • 翌日の天気を見て、服、靴を決める。
  • 持ち物の確認
  • 雨なら傘
  • ハンカチ、ティッシュ
  • ルートを調べておく

 

いつやる?

食事の片付けが終わったら、娘と一緒にやる!

というルーティーンにする。

 

 

娘には家を出るとき、バタバタ走ったり、忘れ物したり、洋服がシワシワだったりして欲しくない。

 

きちんとした女性に育って欲しいから、今のうちから私が徹底しなくては。

 

 

夕飯後は、ゆっくりくつろぎたいし、だらだらしたいんだけど、、、

 

明日の準備は、時間貯金なんだそう。

 

そう思えば、ちょっとだけ頑張れそう!