アラフォー働くママの日々

女の子を子育て中。ワーキングマザーのブログです。

仕事で評価されない時は、やり方を変える

f:id:lunemere:20200313071802j:image

 

 

働いていると評価されたいと考えるのは当然で、なんで私こんなに頑張っているのにとか、この仕事難しいのにやっても評価されない、気付いてもらえない、、とか思ってしまう。

 

けれど、そう思う気持ちをグッと我慢して、、、

 

我を消す。

 

我を消して、会社に役立つことを徹底的にやってみる。

 

そうすると評価されるって何かで読んだ。

 

そしたら何か変わるかもしれない。

変わらないかもしれない。

 

けど、今までのやり方が、上手くいっていないならやり方を変えるべき。

 

そうすると、私の場合、

  • 私はこんなに頑張っているのに
  • 私はちょっとは仕事ができるのに
  • 評価されない、報われない

 

という負の考え方、傲慢な考え方をやめて、

 

  • 私の頑張りはまだ足りない
  • 私はできていない
  • けど、評価してもらっているし、報酬ももらっている

と逆に考える。

 

そうすると、課題がたくさん見えてくるな。

 

そんないい人には、結局慣れないんだけど…