アラフォー働くママの日々

女の子を子育て中。ワーキングマザーのブログです。

甘いものを解禁した日

f:id:lunemere:20190911094355j:image

 

シュガーレスな生活をして美しくなるぞ、痩せるぞと思って、甘いものを食べないように気をつけて数ヶ月。 

 

アイスコーヒーにガムシロップを入れるのはやめられてないんだけど、お菓子はもらったもの以外は食べてないし、まず甘いものを買わなくなった。

 

甘いものを食べると、眠たくなるような気もするし、食べたい衝動もあまりなかった。

 

 

でもでも、昨日、甘いものを解禁した。

 

とにかく、疲れて、疲れて、、、

 

仕事と育児で気づかぬうちに疲弊していたのだ。

 

体調が悪くなって、何も食べたくない、、って思って。

 

あれ、でも、甘いものなら食べたいかも。ってふと思った。

 

それで、パウンドケーキを一口食べた。

 

すごーく、すごーく、心に染み渡って。

幸せって思った。

 

見た目も可愛くて、お菓子ってなんて、素敵なのって思って。

 

ここ最近、甘いもの=悪 って考えていて遠ざけていたんだけど、私を救ってくれたのは甘いものだった。

 

自分をもっと甘やかしていいんだよっていうメッセージに思えてなんだか感傷的に。

 

甘いもの、万歳!!

 

モンブランも食べちゃう。