アラフォー働くママの日々

女の子を子育て中。ワーキングマザーのブログです。

カロリー制限しても痩せない

f:id:lunemere:20190716140205j:image

 

noomというアプリを使ってカロリー制限し始めて、1ヶ月半。ちなみに1ヶ月、5千円もするアプリです。それくらい払えばやる気になるかと思って始めたけど、全然痩せない。

 

アドバイスも貰えるんだけど、効果は出てないです。

 

ダイエットは気合だけでは成功しないですね。

トライアンドエラーで、頭も使わないと。

 

私のダイエット現状

お菓子→もらったもの以外は食べない

パン→穀物

米→もち麦

サラダを始めに食べて、お肉とか食べて、夜は炭水化物を抜く。

 

炭酸水などで水分取って。

 

カロリーを抑える。

 

結果

全然痩せない。

 

だって便秘なんですもん。

 

体重計に乗って痩せてるわけないんです。

だって、出てないから。

 

朝から水飲んで、サラダ食べて、お昼もサンドイッチとか軽めにして、、、夜は冷めた常備菜食べて。

 

体が冷えてるってことに気がつきました。

 

だから内臓機能が下がってしまっているのですね。きっと。

 

 

今後の対策

なので、とにかく温かい食べ物食べようと思います。

 

炭酸水大好きだけど、美味しいお茶でも見つけて温かい飲み物好きになろうと思います。

 

黒パンとかもち麦とか茶系の食べ物は体に良さそうだから継続して、サラダだけじゃなくてスープとか取ろうと思います。

 

 

そしてカロリー制限はするけど、体を温めることを意識して便秘を改善して痩せたいなと思います。

 

ダイエットは、甘くない、、、