アラフォー働くママの日々

女の子を子育て中。ワーキングマザーのブログです。

痩せない原因はタンパク質不足?

f:id:lunemere:20200120060624j:image

 

体重を測ると気にしてしまうからと、体重を測らないでいたら、絶望的に太っていて😭

 

そこで、あすけんというアプリで食事の記録を始めてみたのですが、もしかしたら、私、タンパク質が足りてないのかも?と気づきました。

 

野菜も果物もよく食べていて、、、

 

たまにお昼休みにジムまで行って、、

 

そして太るって泣きたくなる。

 

けど、食べるものの種類が間違っていたのかな?

 

忙しくて軽く済ませすぎなのかも。

 

なので、タンパク質を増やしてみようと思うのです。

 

 

朝ごはん

タンパク質

・たまご料理

・豆腐料理 納豆

・魚の缶詰

・ちくわとかはんぺん

・ヨーグルト

 

+ 野菜、汁物、炭水化物、果物など

 

昼ごはん

・友人ランチは食べたいもの

・それ以外、サラダランチに肉や魚を足す

+軽く炭水化物

 

 

夜ご飯

・肉や魚のおかず

・野菜多め

・炭水化物できればなし

 

 

痩せたいからって食事を減らしたり、子供と一緒の食事でせわしなく、ちゃんと自分のケアができてないのかなと。

 

あとは、結局、手軽なご飯やパンに手を出しているのがいけないのだと思います。

 

しっかりバランスの取れた食事の仕方を身につけるチャンスと捉えてタンパク質を意識して頑張ろうと思います!