アラフォー働くママの日々

女の子を子育て中。ワーキングマザーのブログです。

お昼休みにダイエット

f:id:lunemere:20190624234548j:image

 

楽しい毎日にしたいな。

 

そのためには、まず、痩せる!!! 

痩せないと自分の姿を見てへこんでしまうから。

 

ここ1か月くらい、食べたものを記録して量を調節してきたけど、体重は本当にちょっと減っただけ。

 

減ったと言えるのかっていうレベル。

 

食事はじめに、野菜食べたり、汁物飲んだり、ご飯減らしてるのに、、、

 

美味しいものを食べたっていう満足感もない上に、体重も減らないなんて。

 

モチベーション下がるわ。

 

だから、、、もうとにかく、結果を出したい!!

 

こうなったら、お昼減らす(抜き)ダイエットにする。

 

朝と夜は子供と食べるので、ご飯を作って食べないのはつまらないし、料理が苦痛になっちゃう。

 

せっかく作るなら美味しいものを作りたいし、子供と一緒に食べたいので、会社で過ごすお昼を軽くしてみようと思います。

 

お昼休みに洋服を見に行ったり、化粧品を見に行ったり、食器を見たり、読書したり、美味しいお茶を飲んでみたりすれば、お昼を減らすのはそんなに苦ではないかな。

 

出歩けば運動にもなるし。

 

 

痩せますように! 

七夕のお願いに書こうかな🎋